デザインを経営の近くに取り込む。
経営層を含む組織全体が、なぜビジネスにデザインが重要なのかを認識する必要があります。売上向上のためのコンサルティングとは、ブランド価値を守りながら「売れる仕組み」を創ることです。それにはデザインを経営の近くに取り込むことが、より良い成果を生み出します。近くでいいのです。適当な距離感が重要です。デザインの失敗で多いのはやり過ぎてしまうこと。我々は「問題の本質」を見抜き、新しいコンセプトを構築し、デザインとビジネスを融合させた新しいご提案をいたします。
既存のビジネスの枠組みの範囲内で考えることも重要。
常識の枠に囚われない斬新なアイデアを商品開発に反映するのは、非常に難しいことです。斬新なアイデアを求めすぎると、大抵の場合は人員や資金で失敗します。背伸びしない、自然体なデザインをご提案いたします。